2016年度私的購読マンガベスト10-外伝-
○その1 来年もより楽しめそうな作品(ベスト10作品を除く)
- さよなら私のクラマー(講談社C月刊マガジン)
- トーキョーエイリアンブラザーズ(ビックC)
- LIMBO THE KING(KCx)
- ヨルとネル(ヤングチャンピオンC)
- はじめてのひと(マーガレットC)
○その2 2016年世間の荒波に負けずに無事完結した名作たち
- こちら葛飾区亀有公園前派出所(ジャンプC)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)
- 作者: 秋本治
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2016/09/17
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (28件) を見る
- 俺物語!!(マーガレットC)
- 総務部総務課山口六平太(ビックC)
- 昭和元禄落語心中(KCx)
○その3 今年「惜しかった」作品
- 金の国 水の国:ストーリー自体しっかりしていて、各国(のモデル地域)のビジュアルもしっかりと取材した形跡もあるのだけど…。いかんせん岩本先生のデッサンが…。風景に溶け込んでないというか…。あと主人公とお姉さまと合ってないというか…。
- その娘、武蔵:田中先生ならではのデッサンが光っていて、各キャラクターに魅力はあるのだけども…。いかんせん月刊誌でスポーツマンガをするには十年単位となってしまうし…。