2016年度私的購読マンガベスト10

第十位…波よ聞いてくれアフタヌーンKC

第九位…君に届け(マーガレットC)

君に届け 27 (マーガレットコミックス)

君に届け 27 (マーガレットコミックス)

 

第八位…僕は麻里の中(アクションC)

ぼくは麻理のなか(9) (アクションコミックス)

ぼくは麻理のなか(9) (アクションコミックス)

 

第七位…パレス・メイヂ(花とゆめC)

第六位…3月のライオン(ジェッツC)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

 

第五位…休日ジャンクション(ビックC)

第四位…ダンジョン飯(ビームC)

第三位…町田くんの世界(マーガレットC)

町田くんの世界 3 (マーガレットコミックス)

町田くんの世界 3 (マーガレットコミックス)

 
町田くんの世界 4 (マーガレットコミックス)

町田くんの世界 4 (マーガレットコミックス)

 

第二位…死者の書(ビームC)

第一位…ランド(モーニングKC)

ランド(3) (モーニング KC)

ランド(3) (モーニング KC)

 

 

特別賞…黒博物館 ゴースト アンド レディ(モーニングKC):ほぼ「昨年見落としてしまった賞」になりかねないが、それでも私みたいな未読者はぜひ読んでほしい一品。