2014年度私的購読マンガベスト10
おもしろいをどう上手におもしろいと伝えられるのか、この難問を解くためにベスト10形式が発明されたと私は思う。では以下の通りになった本年度読んだ面白きマンガを紹介する。
・第十位…累(イブニングKC):「怪談」に「ガラスの仮面」要素の奇跡的融合。
・第九位…日々蝶々(マーガレットC):みんな、高嶺ちゃんが蝶に成ったよ。
・第八位…あれよ星屑(ビームC):戦後闇市と大陸戦線と同性愛のバクダン。
・第七位…娘の家出(ヤングジャンプC):ワルツの如く主人公も巡り巡る。
・第六位…重版出来(ビックコミック):漫画家・編集者それぞれのブルースが。
・第五位…運命の女の子(アフタヌーンKC):あなたの背中にも無敵の女の子が…。
・第四位…かくかくしかじか(集英社愛蔵版C):とにかく最新巻以降の回を読んで!
かくかくしかじか 4 (マーガレットコミックスDIGITAL)
- 作者: 東村アキコ
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2014/10/24
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (4件) を見る
・第三位…3月のライオン(ジェッツC):退院後、羽海野先生の凄みが増したようで。
・第二位…プリニウス(バンチC):「どうしても、この異形を描きたかった」なアレ。
・第一位…四月は君の嘘(講談社C月刊マガジン):2014年全てがパーフェクトな連載。
・特別賞…西村ツチカ作品集なかよし団の冒険(リュウC):今年一年私の傍に常にコレ。